結局田中あいみさんに足りないのはコネなのか

結局田中あいみさんに足りないのはコネなのか


昨日の某作品のキャスト発表とその前の別の某作品での追加キャスト発表見て思ったのが、

今の田中さんに足りないのはコネなのかなと。



結局両者でキャスティングされたのは制作会社、監督や音響でよく使われる人達だったので。

田中さんは演技も声幅も一級で、人気もそこそこあるようなので(実はこれも足りないのかとも思ってたんですが、某ニュース記事での声優人気投票で準覇権クラスの人気声優を何人も抜いてるので人気が無い事は無いようです)

やっぱり制作側のお偉いさんとなんとかコネ作らないと厳しいみたいですね。



以下もっと酷い愚痴と妄想なので閲覧注意















前記事で扱った昨日の方の某作品の件についてですが

某キャラについてはオーディションの時に、

どうも原作者から甲高いアニメ声というオーダーがあった事が本日判明しました。

田中さんはアニメ声が今まで目立ってて認知されたから、そのイメージが引きずられて作風に合わなくてこの作品ではダメだったのかと思ったけど、

オデではむしろそういう演技が求められてたわけで、田中さんもめっちゃやりやすい演技のキャラだったんですよね。

というか原作者は原作で所々うまるが描うてるとこみると、少なくとも原作者だけは田中さんに一票入れてたんじゃないかって気すらしてくる。

…その一票入れて貰ったけど、結局制作サイドからは声優ブランドの強さを重視されブランド力の強いあの人に持ってかれてしまった。そういう事なんじゃないかなと。





ええ…さっきも言いましたけどこんなのはあくまで妄想にすぎませんよ。

わかってるんですよ。


でもやっぱりやりきれないなぁ。




この記事へのコメント

スポンサーリンク